炬燵の中でゲーム三昧

ゲームのプレイ雑記やあれこれ

Tlicolity Eyes -twinkle showtime- 攻略メモ

 『Tlicolity Eyes -twinkle showtime-』(Switch)、攻略メモ。

 

Tllicolity Eyes -twinkle showtime-  Switch

Tllicolity Eyes -twinkle showtime- Switch

  • 発売日: 2019/07/18
  • メディア: Video Game
 

 

 ※ 以下、ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

 

  

攻略メモ

 もともと PC で Vol. 1 ~ 3 の分作で販売されていたため、攻略は個別。各巻の攻略対象は二人ずつで、Vol. 1 は翠川チヒロと小野沢マサト、Vol. 2 は仙波ワタルと望月ヨウスケ、Vol. 3 は榊原コウと榊原ユウ。各巻ごとに、攻略対象二人の個別ルートと三角関係を楽しめるトリ愛ルートの 3 ルート。

 好感度アップでアイキャッチが出るし、Status 画面からいつでも好感度が確認可能なため難易度は低いかと思いきや、シナリオの短さの割に、ルートごとにエンディングが Happy End・Good End 1・Good End 2 の 3 種類ずつあるためか、結構シナリオ分岐がシビア。選択肢でのアイキャッチは、好感度アップを示すハート型のものと、トリコリティモードでの星が散るような特殊エフェクト(好感度に関係しない)とが存在するため注意(これに始め気が付かず苦戦しました)。また、好感度によってトリコリティモードの内容が代わり、特定のトリコリティモードパターンでしか回収できない CG もあるため、フルコンプはやや大変。

 シナリオは、共通ルートで好感度の高い攻略対象のルートへ分岐します。トリ愛ルートは、二人の攻略対象の個別ルートで Happy End に到達することで開放トリ愛ルートへ分岐するためには、共通ルートで二人の攻略対象の好感度を同じにする必要があります。

 以下、一応全エンディングと全 CG を回収した際の選択肢メモ。攻略ルートの最適化はしていない上、トリコリティモードの全パターンは網羅していないため、参考程度に。

 

Vol. 1

 

翠川チヒロ

チヒロさんを見返したい(チヒロ↑)
優しい方がいいですと言う(チヒロ★)
もう少し稽古したいです(チヒロ↑)
かっこいい役者さん!(マサト↑)
チヒロさんって熱血なんですね!(チヒロ↑)
顔を隠すように密着する(チヒロ↑)
来てくださってありがとうございました!(マサト★)
このまま他のシーンも練習する(チヒロ↑、★)
少しだけ不安でした(マサト↑)
ふたりとも冷静になってください!(チヒロ↑、★、マサト↑、★)

(以下、個別ルート)

Save 1
ウーロン茶(チヒロ↑)
チヒロさんは恥ずかしくないんですか?(チヒロ↑、★)  
気にしないで下さい(チヒロ↑)  
私がチヒロさんを受け入れます(チヒロ↑)
そもそも、私に触るから……(チヒロ★)
Save 2
ぜひお願いします!(チヒロ↑)
……本当ですか?(チヒロ↑)
バカじゃありません!(チヒロ↑、★)  → Happy End

 

Save 1 ロード
おしるこ
恥ずかしくてはぐらかす
本当にびっくりしました
居場所は作ればいいんですよ!
お礼なんていらないです。 → Good End 1

 

Save 2 ロード
そんな、悪いですよ
何言ってるんですか!?
正直に話す → Good End 2

 

小野沢マサト

マサトさんの方がいいな……(マサト↑)
とにかく謝る(マサト↑)
喜んで休憩する(マサト↑)
かっこいい役者さん!(マサト↑)
チヒロさんって熱血なんですね!(チヒロ↑)
人目につくから離れてください!
来て下さってありがとうございました!(マサト★)
お礼を言って距離を取る
少しだけ不安でした(マサト↑)
ふたりとも冷静になってください!(チヒロ↑、★、マサト↑、★)  

(以下、個別ルート)

Save 1
…………。(マサト↑)
嘘をついてごめんなさいと謝る(マサト↑)
もう未練はないんですか?(マサト↑)
抱きしめられたままでいる(マサト★)
Save 2
私は綺麗なんかじゃありません。(マサト↑、★)  
そうですね(マサト↑)
うなずく(マサト↑)  
びっくりしちゃいました(マサト↑)
実はちょっとだけ……(マサト↑)
大げさですよ!(マサト★)  

 

Save 1 ロード
大丈夫です!
見つめ続ける(マサト★)
なんでもありません!
手を握り返す(CG回収) → Good End 1

 

Save 2 ロード
どういう意味ですか?
分かってますけど……
黙り込む
何やってるんですか!?
不安なんてないです!
マサトさんを抱きしめる(マサト★) → Good End 2

 

トリ愛

チヒロさんを見返したい(チヒロ↑)
優しい方がいいですと言う(チヒロ★)
喜んで休憩する(マサト↑)
かっこいい役者さん!(マサト↑)
チヒロさんって熱血なんですね!(チヒロ↑)
人目につくから離れてください!
来て下さってありがとうございました!(マサト★)
このまま他のシーンも練習する(チヒロ↑)
少しだけ不安でした(マサト↑)
ふたりとも冷静になってください!(チヒロ↑、★、マサト↑、★)

(以下、個別ルート)

お願いします!(チヒロ↑)
ふたりとも落ち着いてください……!(チヒロ★、マサト★)
ありがとうございます!(マサト↑)
ラブストーリー(チヒロ↑、マサト↑)
私もそう思ってました(チヒロ↑)
確かに見られたらまずいですけど……!(チヒロ★)
素直に謝る(マサト↑)
言葉だけで抵抗する(マサト★)
Save 1
黙って二人を押し返す(チヒロ↑、マサト↑)
Save 2
今回だけですからねっ!(チヒロ↑、★、マサト↑、★)
とっても魅力的です!(チヒロ↑)
分かりました!(マサト↑)
これは稽古なんだからふたりに応えなきゃ!(チヒロ↑、★、マサト↑、★) → Happy End

 

Save 1 ロード
恥ずかしいから離れてと言う(チヒロ★、マサト★) → Good End 1  

 

Save 2 ロード
は、恥ずかしい……
役者として素敵です!
後の方がいいんじゃ……
恥ずかしすぎてやっぱり無理! → Good End 2

 

Vol. 2

 

仙波ワタル

少しだけなら(ワタル↑)(CG回収)
手を握る(ワタル↑)
ワタルを心配する
本当に慣れるもの?(ワタル↑、★)
自分で呼びに行く(ワタル↑)
追いかける(ワタル↑)  

(以下、個別ルート)

Save 1
すぐには思いつかない(ワタル↑)
なんだか甘えられてるみたい(ワタル★)
素直に食べさせてもらう(ワタル↑)
もう少しこのままで……(ワタル↑、★)
お肉料理にしませんか?(ワタル↑)  
Save 2
素直にやってもらう(ワタル↑)
嬉しさにほほ笑む(ワタル↑、★)
彼の肩に頭を乗せる(ワタル)
よくはない……かも(ワタル★) → Happy End

 

Save 1 ロード
相手に合わせます
ダメに決まってる(ワタル★)
やっぱり断る
手で顔を隠す
あっさりしたものにしましょう → Good End 1

 

Save 2 ロード
気持ちだけ頂いておく
ワタルさんがいてくれるから……
彼の肩を抱き寄せる → Good End 2

 

望月ヨウスケ

明日、朝が早いので……(ヨウスケ↑)
手を握る(ワタル↑)
今日はお開きにする(ヨウスケ↑)
目を逸らす(ヨウスケ↑)
呼びに行ってもらう(ヨウスケ↑)
信じて待つ(ヨウスケ↑)  

(以下、個別ルート)

Save 1
黙ってそのままでいる(ヨウスケ↑)
恥ずかしくて黙り込む(ヨウスケ★)  
手を振りほどかない(ヨウスケ↑)
とにかく心配なんです!(ヨウスケ↑)
カメラを受け取らない(ヨウスケ↑)
Save 2
紙袋を一緒に持つ(ヨウスケ↑)
名前を呼ぶ(ヨウスケ↑、★)
ソワソワと見ている(ヨウスケ↑)
正直に言う(ヨウスケ↑、★) → Happy End

 

Save 1 ロード
大丈夫だと告げる
でも、私のせいで……
手を振りほどく
これからは気をつけます(ヨウスケ★)
カメラを受け取る → Good End 1

 

Save 2 ロード
別の荷物を持つ
名前を呼ばない
コーヒーを差し入れする
やっぱり恥ずかしいです(ヨウスケ↑、★)(CG 回収) → Good End 2

 

トリ愛

どうしよう(ワタル↑、ヨウスケ↑)
手を握る(ワタル↑)
今日はお開きにする(ヨウスケ↑)
教えを請う(ヨウスケ↑)
確かに可愛いかも(ワタル↑)
呼びに行ってもらう(ヨウスケ↑)
追いかける(ワタル↑)

(以下、個別ルート)

Save 1
3人で行こうと提案する(ワタル↑)
ふたりのおかげで助かったし……(CG回収)(ワタル★、ヨウスケ★)
ありがたく受け取る(ヨウスケ↑)
あとでかけ直そう(ワタル↑、ヨウスケ↑)
ふたりとも、優しいんですね(ワタル↑、★、ヨウスケ↑、★)
後で洗う(ワタル↑)
Save 2
相手役をしてみる(ワタル↑)
メイクさんってすごいですよね(ヨウスケ↑)
答えられない(ヨウスケ↑)
ふたりをマッサージする(ワタル↑、ヨウスケ↑)
受け入れるって決めたんだ……!(CG回収)(ワタル★、ヨウスケ★)
望月さんと協力する(ヨウスケ↑)
それじゃあ、失礼します(ワタル↑)
このままじっとしている(CG回収)(ワタル↑、★、ヨウスケ↑、★) → Happy End

 

Save 1 ロード
望月さんに聞いてみる
神社に戻りませんか?
申し出を断る
あとで掛け直そう(ワタル↑、ヨウスケ↑)
恥ずかしい……!
今すぐ洗う
恥ずかしくてうつむく
やっぱり……変ですか?
そう思う → Good End 1

 

Save 2 ロード
恥ずかしくてうつむく
やっぱり……変ですか?
そう思う
ふたりをマッサージする(ワタル↑、ヨウスケ↑)
受け入れるって決めたんだ……!(CG回収)(ワタル★、ヨウスケ★)
ひとりで攻略する
その手には乗りません
両手で耳をふさぐ → Good End 2

 

Vol. 3

 

榊原コウ

しばらくそのままでいる(コウ↑、★)
受け取る(コウ↑)
任せる
どかないと怒るよ
起こす(コウ↑)
でも可愛い男の子だよ(CG回収)
本当にそれでいいの?(コウ↑)
ちゃんと考えてたんだ
どいてくれるかな

(以下、個別ルート)

Save 1
今日はやけに親切だね(コウ↑)
ダメです!(コウ↑)
大人の男になるんじゃないの?(コウ★)(CG回収)
わかった(コウ↑)
コウくんが離してよ(コウ★)
Save 2
…………。(コウ↑)
別にいつも通りだけど……(コウ↑)
役作りの勉強のため(コウ↑) → Happy End

 

Save 1 ロード
熱でもある?
ちゃんと家で休んで(コウ↑)
コウくんがしたから……
それだけでいいの?
今はこの状況を何とかする(コウ★) → Good End 1

 

Save 2 ロード
勘違いしないで
マネージャーとして振る舞っているだけ
コウくんの役に立ちたかった(コウ★) → Good End 2

 

榊原ユウ

やんわり注意する
断る
自分でやる(ユウ↑)
年下に弱いからじゃない(ユウ↑)
もう少し寝かせてあげる(ユウ↑)
確かに
偉いね(ユウ↑)
背中をさすってあげる(ユウ★)

(以下、個別ルート)

Save 1
ユウくんの魅力を広めたい(ユウ↑)
そんなのわかってるよ(ユウ↑、★)
助けてくれてありがとう(ユウ↑)
Save 2
してない!(ユウ↑)
それは困る!(ユウ★)
チョコレートケーキのお返しだよ(ユウ↑)
ユウくんのおかげで助かったんだよ(ユウ↑、★) → Happy End

 

Save 1 ロード
マネージャーとして当然だよ
やめる
悪い人じゃないんだけどなぁ → Good End 1

 

Save 2 ロード
コウくんもいるでしょう?
出来るものならどうぞ
違うから!
なんとか抵抗する → Good End 2

 

トリ愛

しばらくそのままでいる(コウ↑、★)
断る
自分でやる(ユウ↑)
年下に弱いからじゃない(ユウ↑)
起こす(コウ↑)
CG回収
でも可愛い男の子だよ(CG回収)
本当にそれでいいの?(コウ↑)
偉いね(ユウ↑)
どいてくれるかな

(以下、個別ルート)

Save 1
そろそろいいかな……(コウ↑)
ちゃんと伝える(ユウ↑)
チョコフォンデュ食べたいな(コウ↑、★、ユウ↑、★)
Save 2
ふたりの魅力はもう充分だよ(コウ★、ユウ★)
思い浮かばない……!(コウ↑、ユウ↑)
ふたりの勝負じゃなかったの?(コウ↑、★、ユウ↑、★)
ふたりの気持ちが嬉しい(コウ↑、★、ユウ↑、★) → Happy End

 

Save 1 ロード
もう少しこのままにしておこう(コウ★)
伝えていいのか悩む
少し近いかな……?
ふたりとも、ありがとう
馬鹿ってなぁに?
お菓子かな?(ユウ↑) → Good End 1

 

Save 2 ロード
誰か来たら大変だから……!(CG 回収)
雑貨かな?(コウ↑)
これじゃゲームができないよ
まだ眠たくないから → Good End 2