炬燵の中でゲーム三昧

ゲームのプレイ雑記やあれこれ

Cendrillon palikA 攻略メモ:シエン・ユーレンルート

 「Cendrillon palikA」の攻略メモ。 シエン・ユーレンルートしかクリアしていないので、そこまでで分かった範囲でメモ。

 ※ 以下、ネタバレ注意

 

攻略メモ

 共通ルートから個別ルートへ分岐。 共通ルートでは好感度の変化はなく、共通ルート終了時の選択肢で目的の対象を選択することでそれぞれの個別ルートへ分岐する。

 パラメータは「好感度」、「透刻度」、「時計の進み」の 3 つ。 好感度が高く透刻度が高い状態で「哀哭エンド」、好感度が高く透刻度が低い状態で「純愛エンド」に分岐。 エンディングリストで確認できるのは、哀哭エンド、純愛エンドの 2 つだが、選択肢やパラメータによって分岐するバッドエンドが結構な数存在する(全部は未確認)。 時計の進み具合に依存するエンドがいくつかあるっぽい。 一度ルートをクリアすると、任意の章からパラメータを調整して開始可能だが、透刻度依存の CG があるようなので、哀哭エンドと純愛エンドとで最初からプレイし直した方が良さそう?(要検証)

 初期で攻略可能なのは、シエン、ユーレン、クロネ、ナトラの 4 人。 1 人クリア時点でエラ、リンドウが解放。

シエン

哀哭エンド
いい関係なんですね(好感度↑)
アストロラーベのリンクを見せる(透刻度↑)
理由はない(好感度↑)
私もお酒を飲んでみたい(好感度↑)
そういえばそうだった(好感度↑)
圧力鍋(透刻度↑)
格好良かったです(好感度↑)
針を進める(透刻度↑)
そのつもりでした(好感度↑)
これはダンベルです(好感度↑)
考えてません(好感度↑)
それは盲点だった(透刻度↑)
針を進める(透刻度↑)
手を握る(好感度↑)
わかりました(好感度↑)
針を進める(透刻度↑)
帰りません(好感度↑)
綸燈さんに話を聞く(透刻度↑)
私は何もしていません(好感度↑)
どんな仕事をしてたんですか?(好感度↑)
恋人はいたんですか?(好感度↑)
針を進める(透刻度↑)
Mのアストラを奪う(透刻度↑)
別の方法を試す 哀哭エンド(「針を進める」でバッドエンド)

純愛エンド
いい関係なんですね(好感度↑)
アストロラーベのリンクを見せない
理由はない(好感度↑)
私もお酒を飲んでみたい(好感度↑)
そういえばそうだった(好感度↑)
マグカップ
格好良かったです(好感度↑)
針を進めない
そのつもりでした(好感度↑)
これはダンベルです(好感度↑)
考えてません(好感度↑)
それはできない
針を進めない
手を握る(好感度↑)
わかりました(好感度↑)
針を進めない
帰りません(好感度↑)
叡智ノ書架へ行く
私は何もしていません(好感度↑)
どんな仕事をしてたんですか?(好感度↑)
恋人はいたんですか?(好感度↑)
針を進めない
Mのアストラを奪わない
別の方法を試す 純愛エンド

ユーレン

哀哭エンド
紅茶を淹れます(好感度↑)
多元宇宙論について(好感度↑)
一理ある(好感度↑)
聞いてみる(透刻度↑)
針を進める(透刻度↑)
気をつけないと……。(好感度↑)
相談に乗ってください(透刻度↑) CG 回収
承諾しない(透刻度↑)
語らない(好感度↑)
わからない(好感度↑)
本当に私が動かした?(好感度↑)
追いかける(透刻度↑)
そんなこと考えても仕方ない(好感度↑)
何ですか、これ?(好感度↑)
これは資料だよ(好感度↑)
廻螺くん(透刻度↑)
私にも手伝わせてください(好感度↑)
わかりました(好感度↑)
誰が呪いをかけたのか(透刻度↑)
変わりましたね(好感度↑)
憂漣の手を握る(透刻度↑)
血を垂らす(透刻度↑) 哀哭エンド

純愛エンド
紅茶を淹れます(好感度↑)
多元宇宙論について(好感度↑)
一理ある(好感度↑)
聞かない
針を進めない
気をつけないと……。(好感度↑)
紫鳶さんに相談します
承諾する
語らない(好感度↑)
わからない(好感度↑)
本当に私が動かした?(好感度↑)
追いかける(透刻度↑)(「追いかけない」でバッドエンド)
そんなこと考えても仕方ない(好感度↑)
何ですか、これ?(好感度↑)
これは資料だよ(好感度↑)
憂漣さん
私にも手伝わせてください(好感度↑)
わかりました(好感度↑)
呪いには何が必要か
変わりましたね(好感度↑)
憂漣の手を握る(透刻度↑)
血を垂らさない 純愛エンド(「血を垂らす」でバッドエンド)