炬燵の中でゲーム三昧

ゲームのプレイ雑記やあれこれ

天穂のサクナヒメ プレイ日記#2:3年目突入!

 「天穂のサクナヒメ」、3 年目に突入!

 ※ 以下、ネタバレ注意。

 

 こつこつと稲作とダンジョンの攻略を進め、ようやく 3 回目の収穫! やっと、「いまいち」という評価から脱却! 香りがなかなか伸びないので、今一度稲作の方針を見直さないといけないですね……。 ダンジョンについては、雑魚が固くなってきて、ボス戦の難易度も高くなってきたので、サクナの強化のためにも稲作を頑張らないと。 f:id:kotatu56:20220226221501j:plain

 ストーリーはまだまだ序盤かな?と思いますが、探索度を上げつつ、少しずつ探索範囲を広げていっっているところ。 犬や猫が仲間になったり、稲作の出来に応じて新しい技や農法が開放されていって、飽きさせません。 各キャラについても、エピソードがそこここで挟まれて少しずつ愛着がわいてきました。 夕食時に、キャラクターたちの会話が見られるのも良いですね。 まだまだ島での生活に慣れていないのか、ちょこちょこギスギスしてしまいますが、お互い対して知りもしない人間が集まって自給自足な生活を強いられたらこうもなりますよね……。 ゲームとしての能力値だけでなく、サクナが神様として少しずつ成長していっているのが分かるので、今後の展開が楽しみです。