炬燵の中でゲーム三昧

ゲームのプレイ雑記やあれこれ

PSO2:NGS その2:デイリー&ウィークリークエスト開放

 『PSO2:NGS』をまったりプレイ中。 ストーリーという名のチュートリアルを進めて、やっとデイリー & ウィークリークエストが開放。 ここまでで 7 時間ほど。 長い。

f:id:kotatu56:20210613211428j:plain

 武器の強化や限界突破、メイン・サブクラスの設定・変更、料理など、いろいろな要素も開放され、楽しくなってきました。 武器強化のための N-グラインダー(緑コンテナからドロップ)、武器の限界突破のための鉱石、料理などに使う食材などの各種素材は、ゲームが進行するほど大量に要求されると予測されるので、コツコツ集める必要がありそうですね。 デイリー・ウィークリークエスト消化と並行しつつ進めていくのが良いかな? 極めようとすると鬼のように時間が吸われそうですが、まったり進めていきたいです(一気にプレイすると、反動で飽きやすいんですよね……)。

 サービス開始直後だからか、ラグの発生頻度が高いのが少し気になります。 レベルや装備でステータスを上げられるとはいえアクションなので、安定してくると良いのですが。