炬燵の中でゲーム三昧

ゲームのプレイ雑記やあれこれ

大正×対称アリス HEADS & TAILS 攻略メモ

 Switch 版『大正×対称アリス HEADS & TAILS』攻略メモ。

 

大正×対称アリス HEADS & TAILS - Switch

大正×対称アリス HEADS & TAILS - Switch

  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game
 

 

 ※ 以下、ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

 

 

攻略メモ

 学園アリス編はほとんどプレイしていないため、猟師編、オオカミ編のみの攻略メモとなります。本編同様、選択肢によりシナリオが分岐するオーソドックスなノベルアドベンチャー。選択肢難易度も低めですが、オオカミ編ではエンディング分岐がややシビアなので注意。

 

猟師編

 恋人っぽい選択肢を選ぶか、選ばないかによって、エンディングが二つに分岐。選択肢によって CG 差分が発生する箇所があるので注意。

 

 以下、各エンディング到達時の選択肢メモ。

 

 【エンディング 1 選択肢】
とりあえず、理由を問う
見える
そうだと答える
ぬいぐるみ
百合花だけ別にする
抱きしめる
許可する
「手の掛かる妹」

【エンディング 2 選択肢】
とりあえず、どこに行きたいのか聞く
見える(見えない選択で CG 差分回収)
そうだと答える
アクセサリー
百合花だけ別にする
抱きしめる
許可する
「恋人のような兄妹」

 

オオカミ編

 原作のオオカミ少年になぞらえて、選択肢が「嘘を吐く」か「嘘を吐かない」かの二択となる特殊なシナリオ。

 嘘を吐かない回数が多いと「ごめんね」エンド、嘘を吐く回数が多いと「嘘吐きオオカミ」エンド、中間で「王子様と狼さん」エンドにそれぞれ到達。「王子様と狼さん」エンド到達の条件がシビアで、ぴったり「嘘を吐く」を 5 回、「嘘を吐かない」を 4 回選択する必要があります(嘘を吐く・吐かない順番がエンディング到達に影響するかどうかは未検証)。

 

 以下、「王子様と狼さん」エンド到達時の選択肢メモ。

 

【選択肢】
嘘を吐かない
嘘を吐かない
嘘を吐く
嘘を吐く
嘘を吐く
嘘を吐く
嘘を吐かない
嘘を吐く
嘘を吐かない
「王子様と狼さん」